トピックスTopics

Blog

8月もインターンシップへのご参加、有難うございました。

こんにちは、すがコーポレーション新卒採用担当の福島です。

8月は、2日間インターンシップ(対面型)を開催しました!

まだまだ暑い日が続きますが、計6名の学生さんが参加されました。中央区帯山にある本社は涼しいですよ。感染予防対策もばっちりです。

Ⅰ.企業分析

学生の皆さんは企業選びってどのようにしていますか?判断基準が難しいですよね。

そこで、すがコーポレーションのインターンシップでは「企業の見方」について学ぶことができるカリキュラムを提供しています。

「えっ?面白そう?」そうなんです、とっても中身が充実していて勉強になる内容なんですよ。(具体的な内容は参加してのお楽しみ・・・)。いくつかの企業情報をもとに、企業選びのコツを学んでいきます。学生さんには聞き慣れない「難しい言葉」などが登場して、頭を使う内容なのですが、参加した学生さんは、皆さん一生懸命に取り組んでくれました。

Ⅱ.自己分析

事前に受検してもらった適性検査の結果をもとに、解説・自己分析を皆で行いました。

自分の事って分かっているようで、案外分かっていない。。。

自分自身の「性格・傾向」を知り、「長所・短所」を見つける内容で、楽しく大盛り上がりでした。

一日で「企業分析」と「自己分析」ができる、超お得な「すがコーポレーションのインターンシップ」。まだまだ開催していきますので、マイナビの当社のページで日程と内容をチェックしてみてくださいね。
皆さんと会えるのを楽しみにしています。
※詳細についてはこちら
IMG_1644.jpg
IMG_1645.jpg